装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

07/16のツイートまとめ

shigetsune

RT @inagaki_kt: 拡散希望安全保障関連法案が衆院特別委員会で可決されました。この法案成立を周辺国が望んでいます。この法案に誰が反対しているか画像でご確認ください。中国と韓国だけが反対です。その他周辺国は賛成です。お花畑に政権は譲れない。 http:…
07-16 21:40

RT @catbsky: BBC記者の質問が一番まとも「安保法案は現行憲法を書いた米国でさえ歓迎している。日本だけが平和憲法に拘るのも変な話。民主主義の死だとか言うけど、そんなに大きな問題なのか?」中野教授「憲法違反だからダメ」じゃ、改憲すべきですね http://t…
07-16 18:58

RT @gkec: また、これと「集団的自衛権を日本は保持するべきか」「集団的自衛権を認めることで日本が他国に戦争をしかける/しかけられる可能性は高まるか」「集団的自衛権の行使は現行憲法で認められるか」はそれぞれ別の話。
07-16 18:36

RT @gkec: 「じゃあお前が戦争に行け」という言い方をする人が多いのはなぜだろう。自分も含めて戦争に行きたい人はそう多くないだろうけど、戦争反対を唱えていさえすれば日本が戦争に巻き込まれないわけではないし、「戦争に行きたいかどうか」とは切り離して安全保障について考えるべき…
07-16 18:36

RT @gkec: 今回の安保法案改正の論点として、議決プロセスの民主性、集団的自衛権の違憲性、反対派の「この法案で戦争になる」という煽りの妥当性、安倍政権に対する好き嫌い、など複数あるように思うけれど、大抵これらの論点が混ざってるのでよくわからない議論になっている感じ。
07-16 18:36

自分の師匠である岡山県無形文化財 柳村仙寿 個展作品集 ー平成の刀身彫刻ー絶版になっているのですが、在庫確保しました。¥4,000円になります。欲しい方は御一報下さい。 #刀剣 #katana長期保存の為、ヨレあり http://t.co/M9TP1wcCP8
07-16 18:07

展示完了 #katana #刀剣火曜日から撤収、パネル張りと、思ったより時間かかった。良い刀ばかりです。ゲームをやらない、御刀趣味者も楽しめるでしょう。 http://t.co/MrLaPORtdn
07-16 17:34

RT @sekidoujun: アスカ仕様の弐号機仕様短刀お分かり頂けるだろうか?刀身に透かし彫りでアスカがいらっしゃるのを http://t.co/X9WrlNmP2u
07-16 01:08


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1938-5e850c34

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top