装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07/31のツイートまとめ

shigetsune

鶴岡到着暑い!北に行くから、涼しいことを期待してたのに
07-31 15:51

道の駅 あつみ http://t.co/Dr3eUkaM9V
07-31 14:43

道の駅 朝日
07-31 13:20

名立谷浜SAなう
07-31 10:30

RT @TT_Clarith: ただ作者である私の刀に関する知識といえば、書籍にて学ばせて頂いたり、美術館で鑑賞させて頂いたのみ。ですので、私自身の学びと経験のためにも、高見國一氏にお願いさせて頂き、主人公が作中後半で実際に使用する太刀を一振り制作頂ける運びとなりました。#…
07-31 01:00

RT @TT_Clarith: なぜ日本刀の制作を依頼したのか?それは日本刀に対する憧れが幼少期からの存在したからです。そしてそれ故、自作である「やる気なし英雄譚」におきましては、主人公の愛用の武器として、刀を採用させて頂きました。#日本刀製作依頼プロジェクト http:…
07-31 01:00

RT @TT_Clarith: これから私だけの一振りを創って頂くにあたり、参考として高見氏の鍛刀場にて本日拝見させて頂いた作品です。以前から親交があり、拝見させて頂いたこともありましたが、改めてその刃紋の美しさに目を奪われました。#日本刀製作依頼プロジェクト http:/…
07-31 01:00

RT @TT_Clarith: 今回、現代の刀匠(高見國一氏)に一から日本刀(太刀)を制作頂くこととなりました。実際に制作を依頼させて頂いてから、納品頂くまでの流れを随時呟かせて頂きます。もしフォロワーさんで日本刀にご興味のある方は、のんびりと僕の呟きを眺めて頂ければ幸いで…
07-31 01:00

大東亜共栄圏構想自体は悪くないと思うのだがなぁ。運用に問題があったにせよ。で、戦勝国によるロンダリングが既になされた用語でもあるね。「ゲーム『刀剣乱舞』クリエイター芝村裕吏氏の「大東亜共栄圏」発言とその反応」 http://t.co/VaT3v0FUNA
07-31 00:53

スポンサーサイト

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1953-cb85c89d

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。