装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/10のツイートまとめ

shigetsune

RT @hayano: 出生率の伸び率が全国1になった福島県:「フクシマ」を反原発のシンボルにしてはならないワケ #BLOGOS http://t.co/Ik32qZkBqp (相馬中央病院の越智小枝内科診療科長への取材記事.データのグラフ多数)
08-10 21:10

RT @catbsky: 靖国神社での軍装コスプレも、在特会のヘイト・デモも、日本と旭日旗を棄損していると思う。逆効果、オウンゴール。足を引っ張る行為を止めさせることは、反日左翼を叩く以上に大切ですね。愛国無罪は通用しない。https://t.co/37qr5ZKiFi
08-10 20:51

RT @3pF: 再稼働しないでそのまま停止させといても事故のリスクはゼロにはならないんだが。
08-10 20:49

RT @niwakaha: 原発再稼働 ゴーサインの責任はどこに…政府関与の明確化を求める動き強まるhttp://t.co/cSORrumfCQいつもは産経を蛇蝎の如く憎むサヨクが「ほら誰も責任とらない」と暴れてるが、法的根拠が曖昧なまま運転止めてたんで、そりゃ再稼働の法…
08-10 20:49

RT @niwakaha: TBSのNスタは相変わらずですね、「川内原発再稼働…あれほどの事故をおこしておいて」事故を起こしたのは東電で、川内原発の九電じゃないし、はともかく、じゃあTBSはオウムの坂本弁護士一家殺害をビデオをみせて幇助というあれほどの事件をおこしておいて、5…
08-10 20:49

RT @3pF: 菅直人氏や民主党政権の政治家たちがロクすっぽ法律を守らなかったせいで「安倍が戦争を」なんて妄想がまかり通ってるんじゃないか仮説。
08-10 20:48

RT @3pF: 本日のおまゆう大賞。菅直人氏が法律によらず浜岡原子力を止めたせいで日本は亡国の危機だったわけだよ。 / 川内原発で反対集会 菅元首相「安倍氏は亡国の総理」(朝日新聞デジタル) http://t.co/IIOEO1HTyP
08-10 20:48

RT @_yasuzo_jp: 当時、菅首相が興奮して、マトモな判断を下せなかったから原発の被害が大きくなった。それなのに「原発の危険性」を不用意に煽って、責任の所在をうやむやにしている。RT @asahi: 川内原発で反対集会 菅元首相も参加「原発ない世界を」 http://…
08-10 20:48

新国立競技場は建築設計コンペで最優秀賞に決定したザハ・ハディド案で建てなければならない――建築家の槇文彦氏を批判する #BLOGOS http://t.co/rYcEJBl6qr
08-10 10:51

RT @zeong_dictator: @a_nightbreed 「鹿児島以南」ですからネエ、この「鹿児島」が鹿児島県ではなく、薩摩・大隅半島の事だとしたら、種子島なんかも版図に入れる積もりなのかと(笑)
08-10 10:28

RT @a_nightbreed: @zeong_dictator 与那国、八重山、石垣、奄美の反動勢力を実力で制圧するんじゃないかと
08-10 10:27

RT @zeong_dictator: @a_nightbreed 「鹿児島以南から与那国までの琉球弧を一体に捉え」というのもアレで、尚真の征服事業はアリなんだとか、それって八重山の立場ってどうなるのとか、「鹿児島以南」ってアナタ、琉球王府の最大版図を超えてますよね、とか…。
08-10 10:27

RT @zeong_dictator: 「万国津梁の精神」か…典拠になってる銘文がある天尊廟の鐘を造らせた尚泰久は義父の護佐丸、娘婿の阿麻和利を殺し、その息子の尚徳は喜界島に外征を行い、果ては第一尚氏の滅亡を招いている訳だが。https://t.co/nn9VLT5x3S
08-10 10:27


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1962-dc1f6e02

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

