装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/18のツイートまとめ

shigetsune

昼めし旅~あなたのご飯見せてください~ | テレビ東京 http://t.co/Bw6PFfxJUq多分、明日関東地方の方、どんなだったか教えてね。
08-18 23:06

ヌコキック http://t.co/jk9AzUJk2K
08-18 20:59

微妙な調整中 #刀剣 #katana象嵌する銀を調合しようと思ったら伸展器やバーナーの置いてある部屋の鍵が!!塗師が帰っちゃった。 http://t.co/qEHkScpKqu
08-18 19:51

RT @gouyosihiro: 話題に出した一期一振以外の粟田口吉光の短刀以外の作品ですが、富山で開催した「大名家秘蔵の名刀」で展示しました。図録には押形、全身写真、部分写真を掲載しました。一期一振の様に焼身でなく地鉄も刃文も健全に残された名品で特別重要刀剣指定です http…
08-18 19:47

RT @lady_smoker_: 沖縄の方々も本当に気の毒な目に遭ったけれど、しかし沖縄だけじゃあなかったんですよ。北海道も「終戦後」にずいぶんと戦死しました。だから唯一の地上戦などとあんまり大声で言われると忸怩たる物がある。
08-18 16:01

RT @nakamukae: 70年前の今日、ソ連による侵略は続いていた。死ぬ必要がなかった人、不法に抑留された人、不法に奪われた土地、すべてまだ続いていたんだよね。真岡郵便局事件とか、本当は起こらなくて済んだはずの悲劇。1945年8月20日。 http://t.co/oXri
08-18 16:00

RT @bunny212azy: 呉服業界が衰退してるから経産省が消費促進のためにが着物出勤の日を設けるっていうけどその前にまずは契約するまで帰れませんみたいな売り方するところとか無料着付け教室からの押し売りタイムに突入とかするような呉服屋をどうにかすればいいのに〜と思う
08-18 15:51

RT @JiroStrangelove: @yukin_done @tom10616 実際何が良く何が悪かったなど分かりませんからね。仰る通り現在の基準で見れば日本は馬鹿だった、と同時に欧米の正に鬼畜ぶりも批判対象ですし、支那南北鮮や東南アジア、アフリカのどうしようもない弱さも…
08-18 15:01

RT @yukin_done: 「わが国は、遠くない過去の一時期、国策を誤り」という言葉をよく耳にしますが、それでは当時の世界情勢の中での「正しい国策」とは何であったのか、納得できる解説を一度も聞いたことがない。列強による植民地化が正当化されていた時代の話です。 http://…
08-18 15:01

RT @shomura01: ミニナイフのスケールにあわせて、ペーパーフィギュアを作る。75×75の両面折り紙に切り込みを入れ、折って作ります。切り離したり接着したりしていないから、展開すれば正方形の紙に戻る。 http://t.co/MWTKqMCEYo
08-18 09:27

RT @shomura01: 紛失したのが荷物整理してたら出てきたので磨き直し。釘ナイフも、浸炭熱処理をすれば刃紋もだせるんですよ。 http://t.co/8RbL2QjgM0
08-18 09:27

ようかい袋被り http://t.co/rqQ5XVXkh5
08-18 00:08


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1970-6081e021

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

