装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/20のツイートまとめ

shigetsune

袋好き! http://t.co/NfKL0QBKU7
08-20 23:47

兄弟だろうな http://t.co/Z5MvScjVn3
08-20 23:40

岡山市東区中川町にある「ペスカトーレ」美味いです。どのメニューも。神戸でもやっていけるぐらい http://t.co/78EgjDe0J5
08-20 22:42

進撃の巨人ごっこ裏に居るはず、どこに行った? http://t.co/H0WVAqZ0jT
08-20 21:47

自分の動画に興味深々のオッド君 http://t.co/c6DFKWdWe1
08-20 21:45

RT @yamatokoyomi: こん ばんは、日の入りですね!暦の上では初秋…昼間はまだまだ暑いけど、夜は少し涼しげになりつつかな?夕日もきれいになってきましたね♪虫の声を聴きながら夕涼み、小さな秋の気配感じてみてくださいね♪今日は旧七夕!天の川見えるかな~今日も一…
08-20 18:31

錆び付けほぼ終了 #katana #刀剣夏場は錆びが粗くなるなぁ。この鐔は居合に使うので、粗い方が光にくいので良いとも言える。(使用すると如何しても鯉口切る親指が当たる処が錆が取れて光ってくる) http://t.co/hykZuGyBhV
08-20 18:24

RT @ms06r1a: だから、マジで相手が「戦争法案を作る人々」「若者を死地に追いやる人々」「戦争をしたがっている人々」で、「国民の声を何とも思わないような政府」だと考えているなら、こんな作戦になるか?
08-20 18:20

RT @ms06r1a: そういう意味で、ストライキって相手を結構信用してないと成立しない作戦なんよね。
08-20 18:20

RT @ms06r1a: だから所謂賃上げ運動のときなんかにやるサボタージュなんかは、労働者にとっても収入が断たれるが、企業側も同じで、どっちの方がそれで困るか?っていう掛引なわけで、ハンガーストライキの場合も、自分の命が相手にとっても有価値でなければ成立せんわけよ。
08-20 18:20

RT @ms06r1a: ストライキってなぁ、利益にしろ人命にしろを質に取った作戦であって、基本的には消耗戦になるんだが、その質に取ったものが自分によってよりも相手方にとって有価値でないといけないのよ。
08-20 18:20

RT @ms06r1a: この辺り、自分の値打ち、評価をどのくらいにしてるか、っていうことに繋がってて、ガンジーの場合、自分の命の価値がインド独立と等価であると、いうなれば「思い上がって」見事に成功してるわけよね。
08-20 18:20

RT @ms06r1a: 三島由紀夫のアレなんかは失敗例になるんかな?
08-20 18:19

RT @ms06r1a: マザー・テレサはイスラエルとパレスチナの戦闘を一時休戦させて病院の子供達を迎えに行っているが、あれにしたって双方が「マザー・テレサに死なれたら世界中から袋叩きや!」というわけで、実際に尽力したのはジャーナリストたちなんだが、マザー・テレサが愛され体質で…
08-20 18:19

RT @ms06r1a: ガンジー死なせたら本音でも建前でもイギリスはスッゴい恥ずかしいわけ。国内外から批判されるに決まってたわけ。そういうのをガンジーは知った上で「ほれほれ~、アバラなんか浮いちゃってきてるんだけど~」とやった。
08-20 18:19

RT @ms06r1a: ガンジーの場合は、先づインド人の信頼篤く暴走を抑えられる殆ど唯一の人であったこと、ガンジーが抑えてなかったら血で血を洗う戦争になってたことに加え、イギリスが見栄っ張りで、メディアが発達してたってことがあるんだよな。
08-20 18:19

RT @FIFI_Egypt: 学生さん、世の中変えたいなら、ハンガーストライキするんでは無くてね、たくさん勉強して、政治家になって、この国のために努力したらいいんだよ。幸いにも、君にはそのチャンスが与えられてるじゃない?
08-20 18:18

RT @FIFI_Egypt: 私は日本が好き好んで戦争に突き進む国とは思いません。いま戦争反対!と抗議するなら、それは国会前でなく、隣国に挑発を繰り返す、例えば中国なんかに声をあげるべきではないでしょうか?なぜアジアの国々が武装を余儀無くされるのか、学生なら、いまいちど勉強す…
08-20 14:12

RT @grossherzigkeit: いわゆるリベラル系を中心に、「何でもハナシアイで解決しましょう」という宗教みたいな言説があるが、実際にネットが発達して、偉い人とでも遠くの人とでも「ハナシアイ」ができるようになって分かったのは、人と「ハナシアイ」などできないというミもフ…
08-20 12:27

刀剣の里近くに新たなスポット!海鮮丼専門、丼丸みさ美味しいと思います。近くて便利だし http://t.co/Rzz1SUb3CK
08-20 11:10

RT @newskeidouga: 昼めし旅 ▽日本のエーゲ海に浮かぶ島で元祖・瀬戸の花嫁の作るお昼とは? 20150819 news系動画まとめhttp://t.co/IbtYBHH2Zj
08-20 03:44


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1972-d85d9588

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

