装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/21のツイートまとめ

shigetsune

胸を開く、肩の力を抜く膝が痛い
08-21 23:43

緻密に練られた安倍談話 http://t.co/jlAgZEYnRD自分の思いに近く参考になる
08-21 19:29

.@ZF_phantom さんの「ネトウヨの正体は右翼ではなかった!?日本のイデオロギーポジションマップ」をお気に入りにしました。 http://t.co/rxoWZcgRIq
08-21 19:18

RT @iiduna_yutaka: 安保議論と世界情勢野党「どこの国に対処するというのか!」北朝鮮「準戦時状態に突入する!」野党「相手が攻撃したら反撃するという考えでは平和は実現できない!」韓国「断固として反撃する!」野党「なぜ集団的自衛権が必要なのか聞きたい!」…
08-21 19:10

RT @nebosukeohirune: さっき言ってた編集長の市原さんは俺の大好きな作家のモリタイシ先生の編集だった人でこんなエピソードを残してる http://t.co/sUVoNeAflr
08-21 18:39

【完全に一致】2ちゃんねる”特定班(スネーク・鬼女)”に聞く、画像「パクリ」「盗用」の暴き方 http://t.co/DIEffTmFRZ @kakeru_mediaさんから
08-21 17:28

最近絶版漫画がデータ公開されて読めるようになったのは、ありがたいよね。昔買えなくて読めなかったのや、もう一度読みたいと思っていたものに出会える
08-21 16:31

本はやはり紙の本が自分は好きなのだが、物理的に収納限界があるからね。電子書籍は多量に持ち歩けるのが利点グインとか少年陰陽師とか箱詰めで実家に残ってるのを読み直すにもiPadが便利けどiBooksサービス停止したら泣くな。データが自分で保存できないところがなぁ
08-21 16:17

刀鍛冶が急用で急遽paper knife講座初めてのヤスリで苦労してます http://t.co/Y1TXU9F1i1
08-21 16:06

平和だにゃ http://t.co/UDprH4FnYn
08-21 13:51

RT @pinkjyoudai: 私は本を見つけたら読む子だったんで、祖母宅に数年預けられた時は大学生の叔父の部屋に潜り込んで、全集から専門書からゴシップ本まで片端から読んだ。後にその話を叔父にしたら「あの部屋に子供が読む本なんかあったか…?」と真顔になってたけど、うん無かっ…
08-21 13:06

RT @pinkjyoudai: あー…言わんとする事は「デジタルだと自分以外の家族がその本に触れる機会が無い」という事なんですね…。>RTそれはそうなのかもなあ。
08-21 13:06

RT @w_swan: 家に良書が300冊もあれば、子どもはそのうちどれかと触れ合って、勝手に賢い子に育ちますよ http://t.co/DzGTORxY9J
08-21 13:06

RT @kanenooto7248: 政治目的の自傷行為という点で切腹や焼身自殺とハンストは同義。 https://t.co/jIu34WJPkK
08-21 11:57

RT @kanenooto7248: まさかとは思うが、「切腹案件」の三島由紀夫とかをご存じないのかなあ。切腹みたいな自傷行為が政治的に有効な制度でないから、自衛隊がクーデターしなかったわけで、それを「日本は人命を大切にしないから自衛隊が決起しなかった!! けしくりからん!! …
08-21 11:56

RT @kanenooto7248: 為政者のクビを切るのに命をかける必要がないのが議会制民主主義最大の利点なのに、焼身自殺だのハンストだの、議会制民主主義の価値を案外左側が信じてないんじゃないか? という疑問はある。
08-21 11:56

RT @kanenooto7248: そもそも、「政策決定を覆すために自分の命をかける」なんてことは、横行させてはならんだろう。そんなものをやらせないために議会制民主主義には価値がある。それがまともに機能していない国ならともかく、数年前に与党が下野させられた国で、それやっちゃあ…
08-21 11:56

書道しました。→ http://t.co/DevPCCN9xh #WebShodo http://t.co/jQWTwWCZrC
08-21 02:11

RT @gevvoihorry: オトナだなー。 http://t.co/k9barya0R4
08-21 02:01


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1973-512a2562

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

