装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

08/22のツイートまとめ

shigetsune

RT @atari777ppp: レッドブルの人に「レッドブルって飲み過ぎたら死ぬんですか?」って聞いたら、「レッドブル飲み過ぎなきゃいけない状況にいることがまず危険です」って正論言われた。まさにそれ。
08-22 23:33

小ブチ(まだ慣れてない)紙袋に入ったところを持ち上げられて、どうしたら良いのかわからない。 http://t.co/7An2KTJjX7
08-22 23:32

RT @Itou_hucho: 今日まで知らなかった。これはショック。若すぎる。「山猫の夏」「猛き箱船」ともにビルドゥングスロマンとしてずっと古びないと思う。「砂のクロニクル」で知られる作家、船戸与一氏が死去:イザ! http://t.co/eqD6VxVZ4C
08-22 23:21

RT @maple_scarlet: 片山さんの工房覗いたらお留守だったんだけど、彫りかけの蛟があったし説明に使う写真とか置いてあって勝手に堪能させてもらいました。ヤスリ?の箱に山姥切国広の銘切りプレートあってちょっと笑ってしまった。あと戸が少し開いてたのでもしや猫さんはここ…
08-22 22:45

RT @rymcho: 左下に注目!銘切りは山姥切国広が多いので既に用意を…… http://t.co/UprCUTuaDZ
08-22 22:42

RT @MIBkai: しかしあれだな、公務員は無給で良い、その方が清潔だ。式のことを無邪気に言ってる人を見ると、なんだ。それはつまりイングランドのジェントリ層と同じく「金持ち以外は公的な職業に就けない」事によって社会の階層化と権力の固定化そのものなのだが。という。
08-22 21:46

RT @OMNI_P: 集団的自衛権絡みで「自衛隊が海外の戦争に巻き込まれて殺される」という理論の人が、仮に日本が個別的自衛権の発動条件下で攻撃されたというシナリオにおいて、主同盟国である米国に何を求めるのかは興味がある。
08-22 21:30

RT @gouyosihiro: 日本刀は、放置すると錆びます。乱暴に扱うと傷ついたり折れたりします。そんな日本刀を数百年、良い状態で保存し続けるには物凄い人達の手間が掛かっています。更に戦争や自然災害を乗り越え今ここにある。それを考えると本当に凄いな~と実感します。 http…
08-22 21:20

RT @shomura01: @shomura01 箱も柄ももちろん自作 http://t.co/xYGRLL1juY
08-22 20:44

RT @shomura01: @shomura01 左から牛刀 三徳 菜切り 東型菜切り 薄刃 ・・のミニチュア。和包丁職人が鍛造と焼き入れし、キッチリ刃金を研ぎ出して造った品。小さいけど本物です。 http://t.co/rNrO2q1whP
08-22 20:43

RT @shomura01: 左下に見切れてるのがフルスケールの包丁です。 http://t.co/HE5mE9pHGn
08-22 20:43

RT @genzaikakomirai: 明日8月23日(日)、真剣少女の日本刀展開催中の備前長船刀剣博物館にて、甲冑着付け体験を行ないます。体験は無料で出来ますので、どうぞお越しくださいませ(^-^)/http://t.co/jQUcJ3GXjJ http://t.co
08-22 20:38

人多かった!体調悪いから帰ろ http://t.co/9u5TdTgb6x
08-22 17:55

RT @TsuyoshiWood: 【漫画日記】アニメとかだったら懐くとこだろ!http://t.co/EAL0uyD6UA http://t.co/t2dGjrGgdQ
08-22 09:52

kiwiというアプリの招待が来たので、何だろうとDLしてみた。友達を招待しますか?と聞かれて「いいえ」を選択したのに、一斉招待しやがった。まともなアプリとは思えないので注意
08-22 00:19


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1974-3920d1ce

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top