装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



08/25のツイートまとめ

shigetsune

というか、コミュ力って、どうやったら付くのだろう・・・・
08-25 23:52

最近、職人(作家)になりたいと言う話を良く聞く自分は30越えて全くの異業種に飛び込んで、好きなことをやっているのでやりたいなら、やってみれば良い!と思う。で、職人に必要だと思う能力を 職人の卵が 6点ほど上げてみる必要と日々実感している物。その能力が欲しい!!ってやつ
08-25 23:37

RT @hebotanto: パニックによる気持ちは分からなくもないが、今後川俣が受ける待遇に今回の決議が影響しよう。被害者が加害者に転落するのは一瞬であり、その不名誉は議会決議という意見表明の重さに比例して、苛烈になる。早期に取り消すべきと考える。
08-25 22:30

RT @isa_kent: 高槻の事件を受けて除染作業を町会議が作業中止を求めたって話、確かに地元住民らに余所者への不安があったり、実際にトラブルがあったりもしたのだろう。だとしても、そういった不安を「穢れ」として排除するというのは(本人たちに自覚はなくとも)明らかに時代錯誤だ…
08-25 22:30

RT @isa_kent: 前から薄々は感じていたけど、やはり原発関連の作業員の方々って「穢れ多く人に非ず」って扱いになってしまってるんだよ。除染作業なんかは実際に、人材ブローカーみたいな人が他に職に就けない人を半ば騙して連れてきてはピンハネしてたりするわけで。現代において、こ…
08-25 22:30

RT @isa_kent: これ、江戸時代の「穢多非人」が現代で復活したような話。自分たちの見たいものだけを見て、自分たちの正しさしか認めない社会が、正義の名の下に平然と差別を再生産する。/【除染中止などを町議会が要請 中1遺体遺棄事件で不信:朝日新聞デジタル】 http://…
08-25 22:30

貴方のハートを狙い撃ち http://t.co/gWIWbwSRsw
08-25 22:13

RT @sinrinet: プロの練習時間は、必ず「1万時間」を越えていると分かりました。結局、「積み重ね」ができるかどうかだけなのです。あなたはまだ、やらない言い訳をしますか?http://t.co/CiI4rO9q9c http://t.co/wY3raVQwMT
08-25 21:19

へーアベノミクスの限界で世界同時株安になるのかつか、民主党の限界ですなぁ https://t.co/AK1t13fPYt
08-25 20:22

RT @shibesbot: http://t.co/RPEORd6GhF
08-25 14:28

RT @Ippei_painter: 「ビジュアルワイド図解 古事記 日本書紀」10点「超ビジュアル! 日本の歴史大辞典」3点掲載されています。ひと月前くらいに出てたんだけど、告知し忘れてた・・・前者はコンビニでも買えるそうなので、よしなに。 http://t.co/5m
08-25 14:22

気持ちいにゃ http://t.co/88E1ZMgA6R
08-25 14:19

RT @genzaikakomirai: #この3文字で何RTくるか銘切り http://t.co/5jTe9cmpfQ
08-25 14:06

各位本日携帯忘れたので、電話、LINEは受けれません。連絡はTwitter、Facebook、Skypeでお願いします。
08-25 09:30


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1977-68305f6d

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

