装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



09/05のツイートまとめ

shigetsune

RT @kanshoan: 【刀剣ニュース】埼玉県川越市の川越市立博物館では、9月12日から27日まで 企画展「平成27年新作名刀展 現代の刀工と刀職」を開催、本年度の新作名刀展出品主要作品を展示する他、鞘仕立や柄巻など刀職の作業実演を行います。 #日本刀 http://t.c
09-05 22:05

RT @senzaiou: 結局買ってしまった(笑)だって、安藤広康刀匠とか、研師の福武さんとか、片山さんとか載っておられるんだものー。しかし片山さん、肩書きは刀身彫刻師、でよろしいんでしょうか(^^; http://t.co/QMhAxSUb8g
09-05 21:15

先ほどあげた時空旅人別冊安藤刀匠、福武研師も写ってるよ http://t.co/qotNkiKJL2
09-05 21:12

自分が出てるときいて、買ってきた。 #katana #刀剣記憶に無いけどカッコよく写ってるやん http://t.co/OjosVHAejF
09-05 20:38

RT @tebasakitoriri: 「拉致関連の情報窓口は外務大臣が言う北京大使館などじゃなく裏ルートがあるだろう?明かせ」と民主党の有田議員(拉致議連メンバー)が追及したり、日本の国防の為に幕僚長が米政府高官と話した内容文書を盗んで「話しただろう?認めろ」と野党が迫ったり…
09-05 20:21

御刀同人誌「鐡の命」最新号長船に入りました! #katana #刀剣 http://t.co/7CDTAiaUlR
09-05 18:34

RT @tsukushi_k: そうそう、今日長船刀剣博物館でお話を聞かせて頂いた職人さん(@shigetsune氏)のお話がとても興味深かったのです。本当にありがとうございました。みんなももう日程少ないけど行くなら展示以外のところも見て回ったほうがいいよ!!
09-05 18:01

RT @n0ir_sn0w: やったー!新しい銘板お迎え。 http://t.co/deceMxDMoH
09-05 17:55

ラスト「銘切り」30枚どうもありがとうございました! http://t.co/YrfYLiYBMS
09-05 17:34

RT @azukiglgbot: テレビやメディアの発達で、門外漢が手にすることが出来る情報量が飛躍的に増えた。が、手にすることが出来たってのと「複数の問題を繋げて理解できる」てのは、明らかに違う。だから、対処すべき情報が飽和してしまって、大多数の人は「シンプルな争点とたった一…
09-05 11:46

RT @maki_clover: 刀剣の展示をじっくり見た後、どうしようかなーってぷらって見て回ったら作業部屋的なのがいくつかあってな。その内の一つに研師さんのお部屋があって、飾られてる彫が入った刀に釣られてヒャッハー!!って入ったら、7時近くまで1歩も外に出なかったわ。驚きだ…
09-05 10:15

RT @maki_clover: 今度行った時に、飾ってあった刀のやつ写メらせてもらおう。桜のやつがとても綺麗だったの。撮ってくるの忘れたの…!!!
09-05 10:15

「銘切り」1枚目 http://t.co/LA7P4q3i6L
09-05 09:58


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1987-39248772

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

