装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



09/09のツイートまとめ

shigetsune

こないだ紙袋を持ち上げられて困っていた、コブチこの状態 http://t.co/qE4Jp2O7OK
09-09 23:50

RT @hayam_akura: 刀身のことはよくわからないのですが、拵えが伝統的に朴木と漆塗りだったり、樹脂とカシューだったり、わけわからんネジがついてたり、ネルフの刻印があったりと、面白かったっす。画像はアスカが彫られたアスカの刀 http://t.co/T7VBNOMMkC
09-09 22:53

腹板(腹側の鱗)を入れる #katana #刀剣肉取りが決まらんなぁ http://t.co/Ngn0l2e8oT
09-09 18:04

薬研の使い方 #katana #刀剣 http://t.co/f1zxEZS5wM
09-09 17:04

満足刀匠、焼刃土を作る。 #katana #刀剣大村砥と言う砂岩を砕いて薬研で細かく擦る http://t.co/f7B8g9nYwj
09-09 17:01

RT @mstk_Horiguchi: ヘイトスピーチ目的の施設利用 弁護士会が制限求める:朝日新聞デジタル http://t.co/QKU0nl6u5Hこれ,ぼくは反対したのですけれども60人ほどの会議(常議員会といいます)で賛成以外の人はぼくを含めてわずか4人でした
09-09 10:05

〈速報〉中村梅玉と吉田和生、伊勢音頭上演前に刀剣博物館へ http://t.co/9DhbHp1sJz
09-09 07:02

RT @chanji3232: 長船刀剣博物館にて撮影。許可を頂いてます。雨龍の彫物。職人技を目にして凄いなぁと。 http://t.co/JWLazKqjdo
09-09 06:57

RT @torikobako: あ 備前長船刀剣博物館では展示場の横がすぐ刀鍛冶場でしたので実際に鍛刀研磨彫金細工等の工程を間近で見学できましたのでちょこっと寄るだけでも十分たのしめましたよ!
09-09 06:57

RT @ioizuki: 長谷部と一期の銘板はすぐ売り切れるんだよー、ラッキーだったねって。言われた。やったね。ストラップもすぐ売り切れるんだけど、入荷してるよ!って言われたら…買っちゃうよねそれとしんけん!のむつみ嬢のアクキー。とてもかわいい http://t.co/O
09-09 06:54

RT @dragoner_JP: 高知の学校のアレにからめて、最近は音楽学校の有望な就職先が自衛隊~とか言われていますけど、これは昔からで、音楽学校のOB紹介で自衛隊や警察の音楽隊員は割と前から出ていますというか、日本でクラシック楽団員で食えるのはトップティアと自衛隊・警察くら…
09-09 00:41


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1990-81ff9052

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

