装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



09/11のツイートまとめ

shigetsune

RT @ngngngm: 彫金師「どこから来られたんですか?」私「香川です〜」彫「おお、近いですね」私「そうなんですよ〜」彫「とうらぶブームで北海道からって人もいましたよ^^」私「(>◻︎<)」
09-11 20:10

RT @38257490Ia: 自衛隊防災訓練、反対派。最低! http://t.co/0OOmiczIED
09-11 19:13

RT @1972726f: 写真が見にくくてすいません! 丸棟が二本預かった。國も時代も違うのが 面白い! 中心は見せれないのが残念です http://t.co/F7FNu66UlJ
09-11 18:57

満足刀匠が作っている、厚藤四郎の写し #katana #刀剣ここまで重ねが厚いと、刀掛けが無くても、自立するw http://t.co/5KAiLrv1EG
09-11 14:03

RT @MasashiKikuchi: 甚大な被害が出ると「人災だ」「責任者は」などと報道される。マスメディアが注目しない〝人間が食い止めた被害〟を伝えられるのはネットの力かも知れない。/ ダムがんばれ!豪雨の被害を最小限に食い止めるべくギリギリの対応をするダムと職員達 htt…
09-11 12:26

RT @gouyosihiro: 鎌倉時代の短刀と室町時代後期の短刀は、一見すると類似する姿となるものがありますが見比べると相違点があり、それを覚えておくことでどの時代に制作されたものか区別することが出来ます。 #日本刀 #刀剣 #刀剣乱舞 http://t.co/VQK6Y0
09-11 11:34

RT @haiiro8116: だから金持ちが喜んで消費する社会的合意形成ってのは、物凄く大事(´・ω・`)金持ちが貯蓄しやすい国ではなく、金持ちが散財しないと冷たい目で見られる国にしないといけない。首相が旨いもの食ってるのが批判的に語られてそれが支持されるような国は、遅か…
09-11 11:32

RT @satetu4401: つまり、野心的な金持ちを利用するために金持ちを優遇して集めまくる米国 vs 金持ちに福祉を支えて貰うつもりが米国に吸い取られる福祉国家。という殆ど勝負が見えた戦いが始まってしまったのだ。残虐非道ファイト過ぎる。
09-11 11:32

RT @satetu4401: アメリカがこの方針に転換する理由は単純で、アメリカは金持ちに金を浪費させるのが上手い娯楽大国なので、集めた金持ちを有効活用して国を豊かにできるのだ。スウェーデンのような高福祉国家は娯楽が少ないため金持ちを有効活用できず、金持ち優遇すると福祉が死ぬ…
09-11 11:31

RT @satetu4401: が、そこはアメリカ、なんと自らタックスヘイヴンになる事によって、自国に資産を集める方針に転換し始めたのだ。滅茶苦茶である。これまでタックスヘイヴンは格下の国が殆どだったため「国が圧力を掛ける」ことで解決出来たが。アメリカに圧力を掛けられる国など存…
09-11 11:31

RT @satetu4401: アメリカはこれまでずっと「タックスヘイヴン」と呼ばれる租税回避地と戦ってきた。それらの国々は税金が安いので、そこに資産を移してしまえば大幅な節約ができる。一方それらの国は資産を移して貰うことで豊かになる。いわばWinWinの関係性であった
09-11 11:31

RT @satetu4401: なぜ残った人達が、スウェーデンの世界的に見ても高度な教育受けてなお世界的な企業を作れず経済闘争に負けたかというと「金を福祉に吸われるせいで海外の娯楽や流行に触れる機会が無い」というのが極めて大きい。国民に購買力が無いので輸入産業も発達せず半鎖国状…
09-11 11:31

RT @satetu4401: なんで歳出を減らす必要があるかというと、スウェーデンの経済が縮小していってるからだよ。1980年代は「スウェーデンの高福祉・高税率・男女平等に同意できない人材は出て行ってもらって結構」みたいな強気で居たけど、それに同意する層だけでは小さい経済圏し…
09-11 11:31

RT @satetu4401: スウェーデンの福祉の問題の話をすると「福祉にタダ乗りするフリーライダー」みたいな話になりがちなんだけど、それだけでなく「国民から厳しい監視の目に晒された福祉担当者が、歳出を減らす為に福祉を切りまくる」というような状態になっている
09-11 11:31

記録的洪水が起きているのに…安倍首相が災害対策ほったらかしで外務省、自衛隊幹部と安保法制答弁の“口裏合わせ” http://t.co/zWlVd6M720アホな、指揮官が目の前の問題のみに注力してる様では負け戦だわ。「兵站は任せろ、責任は取る」と専門家に任せて、全般を観る
09-11 11:19

知的であるかどうかは、五つの態度でわかる。 http://t.co/ppRS5N3HjF
09-11 10:15

RT @mach500ss: この流れクスッとしたw http://t.co/GmiQK1f0qf
09-11 09:59

RT @rinponconure: ISが日本公館の攻撃を指示したらしいというニュースへのコメントで「ISは日本の憲法を知るべき」とか書いてる人がいて、しかもそれのいいねが多いんだけど…もちろんネタですよね…
09-11 09:46

RT @Rogue_Monk: かなり昔だけど欧米のフェミニズム運動の偉い人が 私たちの運動の目的は女性を幸せにすることではなく、男性と共に責任を負うようになることだった。 幸福になるなら、ハーレムの寵姫で可能なことだ。と言ってたなぁ。 https://t.co/f
09-11 00:56

くーくー http://t.co/5zyyBN2980
09-11 00:55

銃も撃ったことある武術もやってる儂がもの申したらブロックされたw http://t.co/8Uaa3Z7uqu
09-11 00:38


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1992-306d68b8

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

