装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



09/17のツイートまとめ

shigetsune

RT @k2ay_: 2コマ漫画です http://t.co/JJnknHi9qw
09-17 23:22

RT @nekoyanagi02: 日本刀とエヴァ展でアスカちゃんの刀は刀身にアスカちゃん彫り込んでてアスカちゃんフゥ〜ってなるし、プログレッシブナイフはプログレッシブナイフプログレッシブナイフフゥ〜ってなるから素晴らしかったです http://t.co/y332zfDH7A
09-17 21:52

痛いニュース(ノ∀`):SEALDs代表・奥田愛基さんの母校、偏差値28だった…ネットで話題に http://t.co/DpZsdQD1W5うーん、出身高校とかで差別はおかしいと思っていたが、教育に問題があるような気がしてきた。ヒトラーユーゲントとか紅衛兵を思い起こすね。
09-17 20:52

RT @yuki__NS: 日本一ソフトウェア流石だわ超リアルなディスガイアだな http://t.co/FS66OBGwTo
09-17 20:34

RT @azukiglg: まあでも、「話し合えばわかりあえる」は幻想であって、「委員長代理の顔を掴んででも実力行使」「セクハラバリケードで性差を利用して威嚇」と、ありとあらゆる抵抗を行う相手を排除するには、実力が必要だという考えを新たにした。http://t.co/MK4F
09-17 20:33

RT @nekoguruma: 昨夜は議員自らが性別を盾に議事妨害を行うという、憲政史の上でも人権史の上でも記念すべき日だったわけだが、これが立憲主義者の筋の通し方って理解でいいのか?
09-17 20:33

RT @TOMO_NYAN: 安保で右も左も殺伐とした空気が漂っておりますが http://t.co/djXFLjC4Al
09-17 20:28

day packの上が気に入った!と、しがみついて寝ているオッド君斜めゆえずり落ちる http://t.co/BKb7AooXwJ
09-17 20:14

RT @tokonkko: イギリスの教育番組で、「ライオンから逃げるにはどうすればいい?」というお子様からの質問に「なにもライオンより早く走る必要はないんだよ。君のお友達より早く走れればそれでいいんだ!」って回答してて私は流石エゲレス様…ってなったんだけど
09-17 14:53

RT @hoo_suke: ホント、日本の報道おかしい。警察が犬を射殺したとか言ってるけど、使用された弾丸が13発だった時点でそれがヴァチカンの指示だったってちょっと考えればわかることだし、ヴァチカンからの指示が出たってことで相手が犬じゃ無いって事くらい気付くと思んだけどなぁ…
09-17 14:52

RT @toshio_tamogami: 民主党の岡田代表は、あらゆる手段を使って安保法案を阻止すると言っている。あらゆる手段のひとつが実力で法案の審議をできないように議場を封鎖することのようだ。岡田氏のように話し合いに応じない人は世界に山ほどいる。だからこそ安保法案が必要なの…
09-17 14:08

http://t.co/SCXB1MPI8aあぁ聞こえる安保法案改正反対の自衛官の声が「折角丸暗記したのに、次の試験では法律が変わっておぼえなおしだ!!」by陸曹候補生試験勉強ナウとかはどうだろう
09-17 13:59

RT @ms06r1a: https://t.co/Ro0cNbZKG1こういう写真見ると、こういう議会は「SOUND ONLY」って書いた黒い板がいっぱい並んでる状態でやるのがいいんでないかという気がしてくる。
09-17 13:25

RT @tadataru: 「みんなやってる」とか「みんな言ってる」とかそういう理屈で圧力をかけることはすごく「日本的だ」みたいなことで嫌われるけど、いま法案反対で暴れてる奴らはまさにこれを暴走させてるんだよな。
09-17 12:20

RT @yasegamanA: 野党が身勝手なバカを繰り返すほど、国民は国会への信頼を失い、もう政府がチャチャとやっちゃえよ!と思い始める。その罪の重さを、あの疑念撮影してるバカ女議員たちは分かっているのか??
09-17 10:16

RT @fugaku100kei: この委員会さえ開けない状況を見れば、例外なき国会の事前承認というのが、如何に国民にとって危ういかよく分かるだろう。自衛隊の出動が本当に必要な場合でも、政局・政争に利用するしか頭にないバカは、徹底反対し、いくらでも遅らせる行動を取る。その際、国…
09-17 10:08

RT @V2ypPq9SqY: 昭和の陸軍とかも政争メインでこんなふうに政治する気のない連中に飽き飽きしてたんだろうなぁ・・・・・・(やばい思考回路
09-17 10:07

RT @kyuumaruTK: 選挙で勝利した与党、つまり民意の代弁者、国民の意思の体現者が、少数の過激派反対勢力の妨害と暴走でその意を遂げられない。これこそ民主主義の死でなくて何だ
09-17 10:07

RT @kyuumaruTK: 立法府の中でアナーキズムのレイシストがバッチをつけてサボタージュをしている。僕は恐怖を覚えるよ。民主主義とは、議員制とは、選挙とは何だったのか
09-17 10:07

RT @mtkz_fudou0225: 要するに今回の「野党のセクハラ作戦」なんていう下劣な行動は女性には「本当にセクハラ被害に遭っても信じてもらえないのでは」という危機感を男性には「女性の中には、目的を達成するために性別すら利用する人がいる」という不信感をそれぞれ植え付…
09-17 10:07

RT @iiduna_yutaka: 野党女性議員「委員会室を封鎖します! さあ、触ればセクハラですよ! いいんですか、男性議員!」議長「わかりました。女性衛視のみなさん、お願いします」野党女性議員「ちょっと女を利用するなんて恥ずかしくないんですか!」すごい、そこらのお…
09-17 10:03

RT @suigyu703: 自分らは「女であることを最低に用いた」セクハラ免罪作戦を展開しておいて女性衛視には「女を利用するな」って野党マジ最低→【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」 - http://…
09-17 10:03

RT @EHlrwBb8wsve6mo: 防衛大学、防衛医大、看護学生は9月30日まで願書受付中です。
09-17 00:31


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/1997-0a440adc

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

