装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



10/04のツイートまとめ

shigetsune

さすがだ防衛装備庁 技本とか何時もネタ入れてくるからなぁhttp://t.co/lozg6JnUaz
10-04 23:47

RT @usamilky_oxo_: 山梨県甲州市っていう田舎の公民館で刀剣の展示をやるんだけどローカルな場所すぎて人が集まらないと思うのでとうらぶ好きさんに拡散してほしいな!来場者がたくさん集まって地域復興に繋がりますように。#拡散希望#刀剣乱舞 http://t.co/
10-04 23:25

うーん、どうなのだろう?自分は感覚的に居合など腰に差した「刀を抜く」手入れなどのために刃を立て、棟を滑らして「鞘を払う」かなぁ。どちらも「抜く」と言ってしまうけど刀剣クラスタの方々どうですか? https://t.co/aLrE9cKCQc
10-04 19:54

RT @onoderamasaru: 連続児童誘拐事件の犯人を特定出来ず…その様な時、児童は大人同伴で集団登下校を始める。誘拐を試みても児童が騒ぎ大人が攻撃…と余りに危険で、犯人はそれを諦める。この集団的自衛権を「喧嘩出来る権」と騒ぐ方々の脳内は…「登下校の同伴反対!児童は“9…
10-04 17:59

残念ながら一回戦敗退だが、2・1だったし自分としては上手く振れた。相手の練度が圧倒的に良かった。諦めて昇段審査受けるかなぁ http://t.co/bxqS7HNH2x
10-04 11:35


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2012-7e1e2a9c

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

