装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



11/04のツイートまとめ

shigetsune

RT @tarousan_aikou: 日本人が求める「いいね!」のかわりになるものといえば座布団アイコン できれば座布団とりあげシステムも欲しいあまりにもバカバカしいツイートに対し賞賛を込めたとりあげをしたいんだ
11-04 18:08

RT @IIMA_Hiroaki: ツイッターの「いいね」採用について、国語辞典編纂者として思うところあり、一文を草しました。なんだか宣言文みたいになったので、文庫本の最後に載っている「発刊の辞」の形式でお目にかけます。 https://t.co/hQFBdh805W
11-04 18:08

長船の職人団体(備前刀職匠会)などで、ファンディングその資金で、各博物館の御刀を助ける。などは行けるかな https://t.co/mQ5TDAuBDG
11-04 14:26

非常に良いアイデアだとは思うのだが、公立の博物館だと、博物館に直にお金が入らないことになしそう。市や県に吸い上げられる。独立採算のとこならいけるかな https://t.co/ctuHeDvQY5
11-04 13:05

RT @maigoinuneko: 【RTお願いします!】岐阜県岐阜市で中型雑種犬が行方不明です。情報提供、呼びかけ、何卒ご協力お願い致します!詳細情報→https://t.co/X6uKHTyHHm https://t.co/NpEo8g7nDB
11-04 13:03

RT @bogosorter: こんなん夜中に見るもんじゃなかった,笑うしかない https://t.co/9Xqy45sEMn
11-04 12:54


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2041-40e48100

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

