装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



11/06のツイートまとめ

shigetsune

居合の師匠にもろたこれ、美味い! https://t.co/f0W5gvZQxD
11-06 23:24

居合逝ってくる https://t.co/MCo1IIxnLY
11-06 19:58

形になってきたこの時点で、何か分かった人は、相当なオタクですな https://t.co/8g1jqD5U1W
11-06 15:39

分銅鐔の作り方が思いつか無いから、別な工作切って貼って https://t.co/EuYki9Ttuh
11-06 14:25

RT @akifusa: 再度宣伝恒例の日刀保高崎支部主催の展示会やります。よろしかったらどうぞ。日時:11月8日(日)午前10時から午後3時半場所:高崎中央公民館集会ホールちなみに私は居合やれという事なので稽古着でウロウロしてます。#刀 #日本刀 https://t…
11-06 13:50

金敷削る満足刀匠 #katana #刀剣日本海軍の軍艦装甲だそうな https://t.co/G6dwG7IO86
11-06 10:54

RT @palmofcordoba: この件、調べなおしてみたら『蒙韃備録』にあるという。https://t.co/giAKdDojeU
11-06 10:44

RT @mknhrk: よくよく考えればこの国は、ほんの百数十年前まで、人間の生首が勲功の担保だったのである。恐ろしいほど野蛮な話だ。(現代人的上メセ)
11-06 10:43

RT @mknhrk: まあでもカルチャーショックってほんと面白いよね。モンゴル軍って威嚇の為に殺した敵の首を掲げるとかよくあって、これ欧州の戦いなんかでは威嚇として効果あったらしいのだが、日本では「首」が持つ意味合いが大きいからさ。みんな取り返しに来るし、取りにも来るんだよね。
11-06 10:43

RT @mknhrk: 鎌倉武士「俺たちだって倫理的です!殺した罪については殺した後で考えます!」
11-06 10:43

RT @mknhrk: 元寇はぶっちゃけ極東蛮族ナンバーワンを決めるタイトルデスマッチだったんですけど、中華文明に被れて平和ボケしたモンゴルなんて、毎日マッドマックス通行人は弓の的人肉食わないだけの陸上ジョーズな鎌倉武士団には勝てなかったよっていう、そういう話という嘘を今日もさ…
11-06 10:43

RT @betafujihara: 「岡山駅の新幹線ホームにある、あのレールの間にある四角いのは何ですか?」「食堂車の汚水排出口。新幹線が岡山駅に停車すると、あそこに食堂車が止まるの。で、溜めてた汚水を……」「食堂車って、何です?」「これだから若い奴は!」 https:/…
11-06 10:35

備前大橋、がっつり渋滞してるので迂回おすすめ
11-06 10:31


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2043-ac837a62

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

