装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

11/08のツイートまとめ

shigetsune

RT @1964_Tbass_Hi_Z: 女もかわんねーじゃん https://t.co/ac4C5UmSWb
11-08 22:05

RT @nira0129: 男女の認識の違い https://t.co/nwI705661K
11-08 22:04

RT @koutyakizoku: 鉄砲隊雨が降らなくてよかったです! https://t.co/9JH6d9mvZB
11-08 22:01

何かな?人間よ https://t.co/mduo5NT5dO
11-08 21:01

顔が丸いぞ https://t.co/uSerjoir3b
11-08 20:58

雨覆06狙う背景悪いのと、曇天で明かりが悪いけど、何となく雰囲気は分かってもらえるかな?終 https://t.co/fSCRPSlCnD
11-08 20:51

雨覆05構えて、火蓋を切る https://t.co/ZUDjgQVIPH
11-08 20:49

雨覆04火縄を付けて https://t.co/SY3dZyoKyq
11-08 20:48

雨覆03火蓋を閉める https://t.co/e2Ukt6cgQn
11-08 20:47

雨覆02後部のカバーを跳ね上げて、火皿に口火薬(点火薬)を入れる https://t.co/314wdhcD84
11-08 20:46

雨覆01幸い晴れて使う必要が無かったのですが、こんな感じ装着して https://t.co/AfX3fSZWqe
11-08 20:45

有難うございます。 https://t.co/MSPIpbZUiz
11-08 19:32

RT @redmirage: https://t.co/LFnataBjcM
11-08 18:39

RT @pinkjyoudai: 「天下一!!」読者さまは、この演武の音や煙をハメて読んで頂いても楽しいかも。生で聴くともっと爆裂衝撃音です。あと、角度的に映ってないけど、火皿や巣口から吹きだす火炎がすごくかっこいい。絵にする時火皿の火は描きたかったのよね。テレビドラマ…
11-08 18:38

RT @bottikurihu: ちなみにこの国は宗教世界における永世中立国だよ。あらゆる教義を日本に入ってきた瞬間に「うんうん、それも八百万だね」という言葉で殴り倒し、あらゆる宗教の争いを許さない。おかげで世界で唯一ユダヤ教徒とイスラム教徒が結婚して住める国になってし…
11-08 18:36

今年の岡山城鉄砲隊の演武は来週の岡山県古武道祭が最後です。自分は古式砲術ではなく、居合の方で参加しますが。見に来てね。(早めに来ないと車は近くに停められないと思う) https://t.co/VwYuRNQpXi
11-08 18:30

RT @sleepinglotus_y: 今夏、長船で御刀の鑑賞会の時に火縄銃も持たせて頂けたんだけど……ものすごく重たかった(それでも軽い方だったそう)、おまけに発射した時には反動もすごいそうで。その会は審神者率が非常に高かったんだけど、短刀ちゃんそりゃあ刀装1個しか持てん…
11-08 16:51

RT @sleepinglotus_y: 何といってもこれが一番凄かった!1㎞くらい離れているお宅でも音が響くそうな。もちろん近くにいたら本当に体が飛び上がりそうな衝撃でした。 https://t.co/UMiOKzGeMh
11-08 16:51

RT @sleepinglotus_y: 馬上筒。島津の退き口でも使用されたそうです。不発があったのは本日は朝方に雨が降っていた為、火薬が湿気ていたからとのこと。 https://t.co/GbqjdQEDRS
11-08 16:51

RT @sleepinglotus_y: 個人的には猪の目だと思っているので、ボタンをクリックする時は「……摩利支天の加護ぞあれ」って気持ちで押してる>RT
11-08 15:01

RT @ZzzAves: 構えかっけえええぇぇぇ https://t.co/3Es3g71D3K
11-08 14:47

RT @sleepinglotus_y: 動画、これでアップ出来てるのかな?すごい迫力でお腹の底から衝撃が来る感じです。 https://t.co/8cw4Vf5uiL
11-08 14:30

RT @sleepinglotus_y: 鉄砲隊の演武待機中!雨が上がってよかった~ https://t.co/Z56kGFZy9Q
11-08 14:30

RT @redmirage: 鉄砲隊の音ヤバくてまさにコレ https://t.co/q6SsMrGA37
11-08 14:29

RT @okayama_am: 鉄砲隊 https://t.co/IFos4nn064
11-08 14:28

RT @ZzzAves: 矢掛の大名行列にきております。写真は岡山城鉄砲隊の演武。これはな、鉄砲とか歴史好きでなくても興奮するで。 https://t.co/dJvwCkPMEe
11-08 14:28

RT @koutyakizoku: てるてる坊主が光に照らされて光輝いている。これは晴れるでしょ https://t.co/n1eI1o3QXM
11-08 14:25

あと20分 https://t.co/xoLRX6fArF
11-08 12:06

RT @iowa5321: 明日は毎年恒例岡山鉄砲隊見に行きますが今年も雨です!!!!!!!!!!!!!!!
11-08 10:42

RT @genzaikakomirai: さて、岡山城鉄砲隊次回の演武は矢掛の宿場まつりとなります。時間は12時半より、場所はやかげ町家交流館 南側駐車場です。今年より演武は2回から1回に、演武場所が昨年から変更になっていますのでご注意ください。 https://t.co/
11-08 10:40

なおった!!激しく感謝!! https://t.co/QbAw0B9qYM
11-08 00:03


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2045-95309b80

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top