装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



11/13のツイートまとめ

shigetsune

RT @aok1luvswallows: 未完の日本号写しも持たせてくれた。片山さんです。写真切れてるけど日本号です。 https://t.co/w6tuYokYaT
11-13 20:36

RT @aok1luvswallows: 長船刀剣博物館、刀身彫刻家の片山さん作。日本号のちっさいの。持たせてくれた。200万らしい。部屋に飾りたい。気さくな方でした〜ありがとうございます。 https://t.co/3ZOJOPoFnC
11-13 20:27

ニャンモナイト、ハナ村長 https://t.co/49e2DLAia4
11-13 20:23

RT @_373: フォロワーさんで行ってる方がいたので…。広島行くなら長船刀剣博物館と倉敷刀剣美術館はオススメですよ…どちらも刀剣に浸れます。あと写真がめっちゃ撮れる。(※長船の方は博物館の方はNG、作業場はOK) https://t.co/SXdLC6BzRW
11-13 20:22

RT @nasu_TL: 長船刀剣博物館は長船刀剣の里っていう施設と併設で、実際に刀匠の方が行う鍛刀作業や、誂えの塗りとか、えーと柄巻きとかリアルに見れます!すげえな?!コンパクトな施設ですが備前の刀の伝統を伝える意気込みが感じられる素晴らしい施設でした。
11-13 20:16

RT @Archangel_HT: 性犯罪でも学歴によってここまで顕著な差が出るのは驚き。集団強姦の中卒率と、痴漢盗撮の大卒率… https://t.co/tZRIrCyl7B
11-13 19:44

RT @bobbygetshome: 「なぜ自民党一極なのか?」という話は簡単で、安全保障以外の政策では、民主党なんか足下にも及ばない、共産党も腰を抜かすレベルの左派自民党に対峙するのが、実行力と安全保障意識を欠いた左派政党ばかりだからだよね。
11-13 16:42

RT @yukehaya: 「権力は必ず腐敗する。」自民党初代総裁、鳩山一郎。仮に、日本共産党やシールズがピュアであると仮定しても、権力の座につけば、やはり腐敗しますよ。中国共産党なんか世襲と腐敗と汚職しかない。腐敗しない政治家もいますよ、鳩山由紀夫みたいな人。腐敗しないけど、…
11-13 15:49

RT @yukehaya: 知識人は、絶対に正しいイデオロギーが存在するとは考えない。ですから、共産党も政権入りに色気を出して、政策を変えたでしょ?。しばき隊でもパククネでも、イスラム国でも、イデオロギーに固執すぎる場合は、必ず利権がある。イデオロギーを持ち出して利権を守ろうと…
11-13 15:49

RT @yukehaya: イデオロギー争いというのは、絶対に正しいイデオロギーがあるという盲信から来る。そんなものはありませんよ。右も左も、正しくもあり、間違っていもいるから、知識がいるんだけど、何かを盲信して偏差値28が過激派やオウムやイスラム国の自爆テロの鉄砲玉になりそう…
11-13 15:48

RT @yukehaya: 絶対に正しいイデオロギーは存在しない。右も左も、あるいは宗教も正しい部分も、間違っている部分もある。絶対に正しいという前提でイデオロギーを盲信すると、地下鉄にサリンまいたり、自爆テロやったり、総括で粛清したり、文革やポル・ポトやスターリンみたいに大量…
11-13 15:48


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2050-2112eeb7

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

