装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



11/22のツイートまとめ

shigetsune

#刀剣ナイフ鑑賞オフ会ナイフ作家 澤口氏のブログhttps://t.co/36S9QKuxnB独創的な美しく楽しいナイフをいつも持ってくてくださってます
11-22 23:44

RT @ykp_xx: 備前長船刀剣博物館未完成の日本号と片山さんと記念撮影📷ありがとうございました☺️素晴らしい思い出になった https://t.co/pmyNJ7WANE
11-22 23:26

RT @mitsuru_y: 好きなものはただ好きなだけでもいいんだけど、少しずつでも勉強して知識を蓄えると、よりたくさんのことに気づけたり見え方が変わったりして感動がぐっと大きく深くなるから、ちょっとでも知る努力をしたほうが、自分が楽しくて嬉しいんだよなぁ。日本刀とか犬とか…
11-22 22:56

解せぬ https://t.co/HY9pfOQLIl
11-22 21:49

RT @co0co0a0: ナイフ刀剣鑑賞オフ会@東京♪刀鍛冶、金工作家、ナイフメーカー、漫画家、小説家、甲冑師、刀剣古書研究家、などなど物作りのプロや、ナイフや刀剣の愛好家、ただの素人、みーんなみーんなとりまぜて沢山の参加者です! https://t.co/AkZwymf
11-22 21:27

RT @sword_tatara: 長谷部の折紙 https://t.co/2c3a6rAPYD
11-22 21:26

RT @sword_tatara: 粘土で地鉄再現中 https://t.co/Jr4AMQLboQ
11-22 21:26

RT @jickyknives: 今日、参加してきた刀剣とナイフの鑑賞会で、刀剣乱舞から日本刀に興味を持ったにわかなのでって女の子が居たけど、誰しも最初はそんな風だよね(⌒‐⌒)
11-22 21:25

RT @wata6666: OFF会場にあるお酒 https://t.co/480tFZN5Iy
11-22 21:22

RT @cobalthead: 最後のジャンケン大会の景品がやたら豪華で。職人さんに必要な素敵な道具も満載だったもんで、そういうのは必要な人のところにと思って参加せず、アクセサリー類とか銘が切ってあるプレートなど希望してみましたが結局のところ1つも勝たずでした。(;´Д`)ザ…
11-22 21:20

RT @cobalthead: 中学校くらいのころ誰かにもらって気に入ってもって帰った、釘にしては太いと思ったあの杭みたいなやつ、タガネだったんだな…。一人暮らし始めるか始めないかの頃に処分してしまった覚えがある。あれとっとけば良かったなあ。
11-22 21:20

RT @cobalthead: 関係者皆様の持ちよりの鹿肉猪肉などの食事もいただいて、楽しいお話も色々伺って、とても充実した1日でした。明日からお仕事、頑張るぞ。 https://t.co/RuGTabbS4t
11-22 21:20

RT @cobalthead: 昨日に続き、本日は刀剣、刃物、金工細工など金属関係の懇親会にまたも素人ながら参加させていただきました。昨日よりはラフな雰囲気の会でしたが、私のテンションは倍以上でした。素敵なものが多すぎた…! https://t.co/vRudi3IJzz
11-22 21:20

RT @TOMOE_YA_77: 今日は片山装剣金工師主催の刃物オフへ。ジャンケン大会が豪華ですが、おやこ三人で参加し、子供達がわたしの欲しがってたものを全部勝ち取るという奇跡で嬉しいけど、子供達自分の欲しがってたナイフの分の運使わせちゃったのでなんとなく悪いわ〜…と。ものは…
11-22 21:19

RT @TOMOE_YA_77: で、こちらが戦利品。 https://t.co/dbQvLIL1DJ
11-22 21:19

RT @kaeruking: 本日のジャンケン大会戦利品♪ https://t.co/LmP9CihFQn
11-22 21:19

RT @liger_xx: これが二次会にあたるのかな?食事とお酒が凄かったあと、じゃんけん大会の景品も🎵残念ながら私が頂けたのは刃物全く関連ないものでしたがw#刀剣ナイフ鑑賞オフ会. https://t.co/quLrMNyKoa
11-22 21:18

RT @senzaiou: じゃんけん大会、残念ながらお目当ての押形では負けてしまいましたが、名刀の番付表のカラーコピーをいただきましたー!ラミネート加工か何かして、勉強に役立てたいです♪(*´∀`)
11-22 21:17

RT @locurapor_ktn: 太田さんのクラゲのまめ皿です!雰囲気もとても素敵です!!太田さんの作品は今日何点か見せていただき、心惹かれました。個人的には蓮の上に乗った蛙を一枚の銅板から打ち出した作品のアマガエルの表現がツボに入りました。
11-22 21:16

RT @locurapor_ktn: じゃんけん大会で勝ち取りました。帰り道の途中ですが待ちきれず。 https://t.co/u3ZvyHS0bi
11-22 21:16

RT @kaeruking: とても美味しい手づくり料理の数々。生まれて初めてホロホロ鳥をいただきました(・∀・) https://t.co/Coh2tGToVq
11-22 21:16

RT @sunowatasi: 黒パンとソーセージをガルパンの酒と共に…通の飲み方ですw https://t.co/6Wu49EmGO8
11-22 21:16

RT @nyagnya: 刃物オフっぽくて好きな写真です(^^)女性の手と刀とお菓子、よい組み合わせですね。 https://t.co/cRbKiZ6OST
11-22 21:15

RT @nyagnya: これも好きな写真。 https://t.co/wTD2uFLZyF
11-22 21:15

RT @gouyosihiro: 何と言っても、刀匠さんたちに実演頂けたのは良かったです。最初は、躊躇しておられましたが、やりだすと職人魂に火が付いた感じで色々とやって見せて下さって興味深かったです。綾杉肌の出し方も粘土なら一目瞭然でした。#日本刀 #刀剣 https://t.…
11-22 21:15

RT @mafu_todo: 昨日の刀剣オフ会のれぽ、今日ぼちぼちつぶやいてまとめる予定・・・他のみなさんのつぶやきも、と思ったけど、とりあえず来年はハッシュタグ使いましょうと提案しようと思った(真顔)
11-22 21:14

RT @taganeko: 缶ビール二本、ぶどうのお酒一杯、焼酎一杯、日本酒二杯を呑んだ後に、彫りなんてするもんじゃないと思い知った昨日。
11-22 21:10

RT @sword_tatara: 安藤刀匠が十文字。石丸刀匠が一文字で地鉄を再現 https://t.co/WSffVG03TF
11-22 21:02

RT @imas_ykmk: そしてじゃんけん大会でこちらの埋忠明寿の押形を勝ち取れてですね!! 思わずガッツポーズした!笑 本当にありがとうございました... 大事にしますhttps://t.co/UpWl3IyqtB https://t.co/FwZqq08tJg
11-22 19:57

RT @gouyosihiro: 本日は、ご参加頂き大変ありがとうございました。展示室内での説明のお手伝い頂き助かりました。人は視覚からの情報が最も効果的だと思うので、とりあえずパワーポイントを活用しています。#日本刀 #刀剣 https://t.co/FS30h3Ss5z
11-22 19:42

ニンニクがゴロゴロのグラタンおどろきの旨さ https://t.co/KOAJ4ZErld
11-22 19:08

めし https://t.co/gko73VsYE7
11-22 18:22

RT @liger_xx: 小狐丸で思い出した昨日、予想外に現物をみせて頂けた値段覚えてませんが、最高のお土産品(金属探知機で引っ掛からない)ですね受注予約生産だったのが惜しいけど、だからこそ出せたクオリティなんだろうなぁ#刀剣ナイフ鑑賞オフ会. https://…
11-22 18:09

RT @imas_ykmk: ええとですね、今日?は色々と縁あってこちらのオフ会に参加させていただきました...!ゲームからのど新参にわかだから緊張した...wなかなか見れないようなものをたくさん見たり触れたりできて本当に期待以上に楽しかったです!https://t.co
11-22 18:03

RT @liger_xx: 刀剣ナイフ鑑賞オフ会すごく楽しかった!人生二度目の本物を持つそれも今回は沢山(>_<)写真は大太刀蛍丸よりちょっと長い位これは振りまわせないです. https://t.co/KURXPNrSmj
11-22 18:03


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2059-1401d262

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

