装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。

11/25のツイートまとめ

shigetsune

吹田の那須先生にたのんでいた袴ができた。今迄の袴が20年つかって、いい加減汚れが落ちなくなってたからね。紐下を1㎝伸ばした。腰を回さず固定して、肩胛骨の下でアタリを回す。後ろに引いた足、つま先立ちにならず親指浮かせて湧泉でた https://t.co/KWQObyruG8
11-25 23:25

RT @liger_xx: 短刀【月光】國壽 作金象嵌の三日月に月に雲が掛かるようにイメージされた短刀手元に置いて眺めてたくなる一品でした#刀剣ナイフ鑑賞オフ会. https://t.co/WeIxSMy3WW
11-25 23:08

RT @watarininja: ガチの実戦経験があってバトル漫画描いてる人といえば、水木しげる先生。
11-25 16:33

RT @watarininja: 童貞の作家さん、つまりエッチの経験がない人がエロ漫画を描くのは何もおかしい事ではない。考えてもみたまえ。バトル漫画描いてる作家さんのウチ、実戦経験のある人が何人いるのかを。
11-25 16:33

#刀剣ナイフ鑑賞オフ会緩募 東京近辺で電子レンジを会場に持って来れる方、いませんか?
11-25 16:10

RT @gouyosihiro: その新しいネット経由の日本刀情報交換、交流形のグループ名を考えて提案頂ける方がいると嬉しいです。他と混同されない、気軽に覗いてみたくなる雰囲気だと嬉しいです。(私も考えてみますが、)さ
11-25 15:49

RT @gouyosihiro: 安心して参加できて、中身もしっかりした日本刀イベント情報の共有、日本刀が好きな人や好きになりそうな人たちの情報交換、相談等を目的とした日本刀ネット同好会を新しく作りたいと考えています。ツィッターでは、とりあえず、グループ名を決めて「#」で括って…
11-25 15:49

RT @fjt: 一票の格差とか言ってるわりに一票が値打ちあるところに引っ越したという話も聞かないな. 俺が知らんだけかもしれんけど.
11-25 15:39

RT @Dio_Morte13: 再三@GoAWLs_jpさんに一枚目のツイートで述べた年に数回行われてる「半年から一年」の研修の名前の提示を要請した所無言でスルーされただけではなく拒否し自分の嘘がバレてしまうのが怖かったのかブロックするという行動に出ました。(続 https:…
11-25 14:49

参加者のまふ氏がまとめてくれました。 #刀剣ナイフ鑑賞オフ会 #刀剣 #katana27年度 刀剣ナイフ鑑賞オフ会 - Togetterまとめ https://t.co/3dLzxRnNhD togetter_jpより
11-25 13:10

#刀剣ナイフ鑑賞オフ会に外弟子2号の鐔 https://t.co/3zgc3ghhkC
11-25 13:08

#刀剣ナイフ鑑賞オフ会に出した鐔 https://t.co/UTeXRWTte2
11-25 13:07

ハナ村長が離れないので、作業しにくいぞ。鉄粉まみれになってるし https://t.co/9FkgxJplZZ
11-25 12:54


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2062-a9fd8125

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top