装剣金工・刀身彫刻 片山重恒 修行日記

 平成21年に独立した刀に関わる職人の卵です。製作日記などを。



11/30のツイートまとめ

shigetsune

RT @syamojii16: 水木先生亡くなられて、いわゆる「幸福の七か条」がTLによく見られますけど、第六条の『怠け者になりなさい』の意味するところはこういうことですよhttps://t.co/ctdCO7Bo8R https://t.co/h30AyXxi8D
11-30 22:21

必読善意こそ諸悪の根源と学生の頃に気づいた。善意で戦争は始まるし、いじめもまた。【SYNODOS】被災地を搾取し被害を拡大してきた「フクシマ神話」――ニセ科学とデマの検証に向けて/林智裕 / フリーランスライター https://t.co/Z5QXdWyMme
11-30 20:29

リシンなんて化学学校以来久々に聞いた。ひまし油飲ませたのではなくてリシンなの?何者? https://t.co/bHrAlkBMwy
11-30 19:57

RT @HRc166: 機械ハンマーの金床仮置き完了 https://t.co/UQRhdltiiE
11-30 19:40

RT @HRc166: 基礎工事完了。束石に自然石とは大工さんも粋な事するわ。 https://t.co/EdY9Jmxouu
11-30 19:40

RT @mogura2001: https://t.co/eMcoizWxOF 水木しげる先生の書生として長い交流があった呉智英夫子の、貴重な証言。亡くなって反戦平和の闘士に仕立てたい人もいるだろうけれど、ご本人はそいういステレオタイプからさえぶっ飛んでいた、でも健全な人だ…
11-30 19:30

RT @woory_tama: 水木先生のエピソードで一番好きなのは、猫娘(5期くらいのころか)のエロ同人とかが出てて、こんなけしからん物許せませんよね的な話を誰かがしたとき「私が儲かるだけだからどうでもいい」と言い放ったという話 大物です
11-30 19:26

絵付け #katana #刀剣明日テレビの撮影がある刀身彫刻の場面希望と、日曜日に無茶振りされて・・・持ってた短刀に1日かけて慌てて絵付け基本は師匠が昔、赤松刀匠の短刀に彫ったもの https://t.co/3rZmXCw6uG
11-30 18:12

RT @Feynman_L: @yoniumuhibi だってあれだけ戦争だ徴兵だ知る権利が制限されると騒いでた、安保法と特定秘密保護法が、南シナ海対策とISISテロ対策で絶賛大稼働中なんですから。安倍政権は必要な時に必要な法を整えたと感じるのが一般人の感覚ですよ
11-30 14:05

RT @yoniumuhibi: 日経の世論調査。内閣支持率が前回から8ポイント上昇して49%に。強行採決から2か月しか経ってないのに、安保法の政局前の水準に戻った。デモで民主主義が向上したとか、デモで国民の主権者意識が高まったとか言っていたが、その結果がこれか。https:/…
11-30 14:05

勝手口から音がしたと思ったら出れなくて困ってた https://t.co/jCDwYfH1e5
11-30 01:59

日刀保岡山県支部津山分会展示会 #katana #刀剣12月12日(土)~13日(日)1000時〜1600時津山文化ホール アイネ4F重要刀剣をはじめ古刀期から現代刀、刀装小道具、火縄銃等々、津山分会員の所持品を展示 https://t.co/MtmkRbqylw
11-30 01:26

RT @onkatana: 12月1日~12月20日まで、東京代々木の刀剣博物館で研磨外装技術発表会の入賞作品展が有ります。御都合の良い方は御見学下さい(^-^)/ しかし、私は展示は見た事が無いのだな。地方に住んでいると中々行けないからね(^-^; https://t.co/
11-30 00:57


Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://shigetsune.blog.fc2.com/tb.php/2066-0eacd0ae

この記事にトラックバック:(FC2Blog User)

ホーム

プロフィール

片山重恒/Katayama Shigetsune

Author:片山重恒/Katayama Shigetsune
.
装剣金工・刀身彫刻
という、刀に関わる職人の卵です。

Website: http://www.sokenkinko.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Top

